よくあるご質問について

質問:オンライン相談は、無料ですか。

 回答:何回でも、無料相談です。

質問:オンライン相談は、自分の都合日時で可能ですか。

 回答:一応営業時間(月曜~金曜午前10時から午後6時)の設定はありますが、例え平日の午後9時でも、また土日の午後8時でも調整して可能です。

質問:健康不安がありますが、オンライン相談は可能ですか。

 回答:既往症などお聞きしないと判断できませんが、その場合は、条件に合う保険商品をご案内します。健康診断で要経過観察の方は必ずお知らせください。お客様の現在の体調などで難しい場合もあります。

質問:保険の知識が全くなくても相談できますか。

 回答:大丈夫です。分かりやすく丁寧にご説明します。分からない語句がありましたら、おっしゃってください。

質問:1回のオンライン相談はどのくらいの時間が必要ですか。

 回答:相談内容の項目、種類などで差はありますが、一般的にお一人で「がん保険」と「医療保険」の相談から申込みまでに2時間から3時間前後です。

質問:申込みしましたらいつから保障が開始しますか。

 回答:アフラックの審査があります。審査によりお引受けとなるまで保障の開始時期は決まりません。例えば、がん保険は3カ月の待ち期間があります。医療保険でも保障の種類により開始時期が異なります。お申込みいただく前に、(契約概要、注意喚起情報、その他重要事項)説明を致します。オンラインでの契約申込のお客様は、「契約概要、注意喚起情報、その他重要事項」と「ご契約のしおり・約款」をパソコンなどに保存してください。

質問:費用負担など他に何か注意することはありますか。

 回答:お客様の利用するインターネット回線、またはスマホの利用回線は自己負担になります。特にスマホで長時間のオンライン相談をされる場合、WiFi環境でないと途中で回線が切れてしまうことがあります。PCおよびスマホでのご利用は、WiFi環境でご利用下さい。他に注意していただくことは、周囲に他人がいない場所で個人情報が洩れない環境で行っていただきたいと思います。

質問:オンライン相談の時に、聞き忘れた内容がありましたが、どのようにしたらいいですか。

 回答:速やかにお電話で株式会社SHIOYA Tokyoへお問い合わせください。

<お問い合わせ先>                                        

株式会社SHIOYA Tokyo
〒183-0052東京都府中市新町3-9-38                                                                                                                     
TEL:042-369-6811
FAX:042-369-6800

AFH015-2023-0012 6月20日(240620)